Archive for the '第1期' Category

05、T o u c h m e

2009/12/13

クリックすると音が鳴るものを作りたかった。作っているうちに当初作りたかったものがどんなのだったか忘れてしまって、彷徨った果て、ミュージカルCATSのフレーズが出てきてなんとか落ち着いた。「お願い私にさわって私を抱いて」byミク。/触れると反応します。9パターンの動作あり。音出るので注意。家のパソコンから半径1m内にある物から出る音をボイスメモで録音して取り込んだ。ひとつ曲っぽいのはGarageBnadのループ素材の組み合わせ。
Flash_05

04、ミク集合

2009/12/13

チョコトレからRsLまでのFlashアニメーションを集めて、クリックしたら何かが起こるものを作ってみました。情報が薄いですが、もっと適切に作ればサイトの一部として使えるのかなぁという、イメージとしては曲紹介。6カ所クリックするところがあります。探ってみてください。
Flash_04

03、ミク絵描き歌

2009/12/13

線を徐々に表示させるのをスクリプトを使えばできるのかと思って作ったら、そんなことはできないらしいことに途中で気がついて、結局地道にパラパラマンガ的に作る事に。スクリプトを使ったのは最初だけ。

02、k o s m o s

2009/12/12

flvビデオを呼び出す、ということをやってみたくて作りました。中の映像は、Ding-Dongの動画でも使用したコスモスの花です。脇を走る車の音と花の対比が良くてそのまま音を残してあります(音大きいので注意)。コンセプチュアル映像というのか。

01、ギリギリミクに見えるかな

2009/12/11

気晴らしにミクを描いていたら、どれもこれもギリギリだなぁと思って放置していたのですが、今回ActionScriptを使ってみたかったので、それらの絵をスライドチックになるようにしてみました。初挑戦なので、うまく表示されるか心配ですが。。。結構ファイルサイズが重たくなってしまって、環境によってはローディングに時間がかかると思ったので、ローディング中のアニメーションも頑張ってみました。(もしロードが早く終わってしまってローディング中のアニメーションが見られなかった方はこちらでも見られます。→ Now Loading A